受入れの流れ

  1.  お申込み組合に加入いただきます(加入手続き・料金等はお気軽にお問い合わせください)。 
  2.  求人募集…求人票に企業様の雇用条件等をご記入いただき、外国政府認定の外国送出し機関がご希望に副った応募者を厳選します。企業様・組合は、現地に赴いての面接はもとよりZOOM等の面接で選抜を行います。実際の作業等もご覧いただきます。
  3.  採用…採用内定者は母国にて日本語訓練学校に入り、3~5ヶ月の間、語学(日本語)・日本の習慣・生活様式等を学びます。
  4.  申請手続…組合が行います。入国の許可が下りるまで約5ヶ月程度かかります。採用内定者が母国で学習している期間に手続きを完了します。
  5.  入国…いよいよ入国です。技能実習生は入国後組合が委託する研修機関にて約1ヶ月入国後講習を行います。企業様に配属後、スムーズに技能実習が行えるように学習します。
  6.  配属…技能実習の始まりです。企業様には技能実習が行える環境を整えていただきます。技能実習期間は3年、最長で5年となります。   
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